ヨガライフ
奈良西大寺校
奈良県奈良市西大寺国見町1-7-7  近鉄西大寺駅南口徒歩3分

2024/03/14 もう一人の大切な自分がいた!

令和6年『光る君へ』を観て、私の中での「光る君」「あこがれの君」は本荘先生だと思いながら毎週楽しみにしています。

ヨガ入会時、やさしく包み込む様な先生のお電話の声に勇気を頂き毎週通い始めましたが、最初はもう何も耳にも頭にも入って来ませんでした。

暫くして「昨日を忘れ、今日を喜び、明日を楽しめ」そうゆう言葉が耳に入って来ました。

どうゆう事なんだろう。そんな事できるのかなぁ。

ある時は瞑想中に自分の中にもう一人の自分がいます。時には、宇宙にまで話が及ぶ事もありました。どうゆ事なんだろう・・・。

その内、先生の一言一言の体の中からの講話がなんとなく自分の中でエネルギーを生み、感謝を感じ、疑問がなくなって来ていました。いつの間にか「合掌」のみです。

本荘先生、講師の先生方、これからも宜しくお願い致します。

喜びを見つけてガンバリます。『アォーム』

奈良市  小林 孝子

2023/11/07 迷ったら、迷わず体験をお勧めします。

東京で30数年、いろいろなヨガ教室に通いながらヨガを続けていましたが、奈良へUターンした私を

長年このヨガライフに通っている80歳超えの母が、このヨガライフの体験に誘ってくれました。

行って見るとお若い方から90才を超えた方まで、皆さん楽しそうに元気にヨガをしているではありませんか!

でも、何故なのかは体験してみると直ぐに分かりました。

ただ体を動かしてヨガをしているだけでなく、年齢、経験の有無などにとらわれず、ツボやリンパなどを取り入れたプログラムで元気になるエッセンスが盛り沢山だったのです。

母に感謝しヨガをもっと究めて元気で生きたいと思っています。

人生100年時代、私は既に後半戦ですがこのヨガライフに出会えてラッキーです。

迷っておられるなら是非とも気軽に体験されてはいかがでしょうか。

奈良市 大町知恵

2023/10/01 ヨガを続けて生きて行きます!

本荘先生のヨガに46才の時に出会ってから今年で28年になります。

ヨガのポーズはもちろんのこと先生の人生観、宇宙観に共感し、一つの生きる指針として今日まで続けて来ました。

当初、胃腸が弱かったのですが総合的な健康づくりの方法(ヨガ、呼吸法、食べ物など免疫力強化方法)を

教えて頂いたお陰で快調な日々を送ることが出来ています。

これも、本荘先生との出会い、ヨガを続けているお陰と感謝でいつぱいです。

これからも、ずっと続けて生きたいと思っています。

奈良市  長尾翠瑶(書道家)

2022/06/30 皆さんにも、体験されることをお勧めします。

20代の頃に初めてヨガに出会い、これこそ私の求めていたものだ!と感じ、大好きになりました。何年か習ったもののいつしか辞めてしまい、時々家ではやってはいましたが、何年ものブランクがありました。でも、心の中にずっとヨガがあり、一生涯続けたいという気持ちは持っていました。

そこで出会った「ヨガライフ」‼️「ここでのレッスンだけでなく、生活に取り入れて毎日やりなさい。」とおっしゃる先生のお言葉!正にその通り!と、私の心の中にあった気持ちと見事に一致しました。

先生のレッスンは、ツボの刺激やリンパマッサージに始まり、丁寧に体をほぐしてからポーズに入ります。先生は、ヨガに対する愛も深いですが、地球や人に対する愛も深く、明るくお元気なお姿からいつも元気をいただいて帰ります。

心と体の健康をたくさん学べるヨガ教室を、みなさんにも是非体験していただきたいと思います。

奈良市  藤田 由美